
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2月24日のカフェ日記

2012/02/25 Sat 14:06

こんにちは!スタッフ・ゆかりんです

2月最後のくつしたで~す。もうすぐ3月・・・いよいよ春だ

さてさて、本日の午前、何気に始まった折り紙教室・・・
講師は折り紙名人のTさん。

いつも作ってくれる折り紙の独楽。これってどうやって作るんだろう?との疑問に懇切丁寧に教えてくれました
コツは最初に折り目をしっかりとつけることだそうですぞ。

じゃ~~ん。ゆかりん&あやっぺ作の独楽。
そしてゆかりんTさん合作のアンパンマン~(顔は手抜きです(^-^;)
120224-1.jpg

アンパンマン・・・この複雑な体を、お手本を見ることなくすらすらと折ってしまうTさんてすごい・・・。さすが名人、そしてついていけない私・・・(汗) ただひたすら眺めていました。


そして午後から遊びに来てくれた2回目の来店、アサさん。

おみやげのケシゴムはんこGetです♪ ラブリィ~~~
120224-2.jpg

アサさん講師で、やるぞ、ケシゴムはんこカフェ!!

ってことで(笑)ケシゴムはんこ講習会計画中で~す
ご興味のある方は後日詳細が決まり次第報告しますので、要チェックですよ
こんな可愛いはんこを、自分の子どもの持ち物にペタペタ押せたらな~


そうそう、写真に撮りそこねてしまいましたが、現在くつしたでお茶をすると、高確率で小鳥を目撃出来ますよ
お店の前の餌箱にパンを入れているのですが、その餌を食べに小鳥さん達が寄ってくるのです
コーヒーと図鑑を片手にバードウォッチングはいかがでしょう

しかし、折り紙カフェにケシゴムはんこカフェにバードウォッチングカフェ・・・・・・。
色々出てきますね~(笑)



カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

