
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3月16日カフェ日記

2012/03/18 Sun 05:55

こんにちは。さっちゃんです。

この日はスタッフが楽しみにしていた『消しゴムはんこ講習会』

講師 アサさん
生徒 9名 & お客様+見学者数名

120316-2.jpg
ワクワクしながら賑やかにスタート

まずはアサさんが見本でキノコの消しはんを作成。
食い入るように見つめる熱心な生徒たち。

一応要領を飲み込み作業開始・・・。





・・・・・・・・・・・・・・。




「はぁ~たーのしぃーい
自分の不器用さにビビりながらも
多少の失敗も味になる・・みたいな寛大なところが性に合ってるかも(笑)


この日たまたまお茶を飲みにきてくれた飛び入り参加のMさんの感想。
「前にチャレンジした時はトラを彫ろうと思ったのに結局肉球になっちゃったの」(爆)
「教えてもらいながらだといいわぁ~」と楽しんでもらえた様子

最年少参加者はカフェスタッフちづるさんちのいたちゃん6さい。
子ども用の彫刻刀を駆使して大人顔負けの作品を仕上げましたよ~
そしてこのいたちゃんってば!
朝、お店の入り口で一緒になったら、「どうぞ」とドアを開けて先に通してくれました
そんなことうちのダンナにもしてもらったことないぞぉ~

ほれてまうやろ~



みんなの力作紹介
120316-15.jpg120316-16.jpg120316-17.jpg120316-18.jpg
120316-19.jpg120316-20.jpg120316-21.jpg120316-22.jpg
120316-23.jpg               わぁ~い

アサさんがささっと彫った作品
120316-13.jpg
スタッフの作品の中に似た男の子がいますね~
そうです あやっぺんちのたかちゃん。可愛らしいです。


みんな大満足の消しはん講習会。アサさんありがとうございました
さぁ腕上げまっせ~


この日のお昼は・・・
こんなカンジ
120316-6.jpg
ウケる・・  
じぇんとるまん いたちゃん 面接状態となっております
こんなお昼ご飯も楽しいよね




カフェ日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

