
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月26日カフェ日記

2012/05/27 Sun 12:26

こんにちは。スタッフさっちゃんです。

更新遅くなりました(汗)
せっかく先週のすばやい更新をみんなに褒めてもらったのに(笑)

この日のママカフェはゆったりまったり静かな時間が流れておりましたよ。
いろんな方が来てワイワイにぎやかなママカフェも好きだし、みんなでテーブルを囲みまったりお茶をする
こんなママカフェも好きです。

ようするに~美味しい飲み物を飲みながらのおしゃべりが楽しみです(笑)

この日もお客さんやスタッフが庭から摘んできてくれた野の花がいっぱい
120526-1.jpg

120526-2.jpg
『おだまき』
茶と黄色の色合いがステキ。

120526-3.jpg
『スノードロップ』
すずらん?かと思ったら水仙の一種なんですって。
かわいい 妖精のスカートみたいです

可憐な野の花たち・・癒されるわ・・。



さて、様々なお知らせがたくさん置いてある店内。
その中の一枚にふと目をとめ、釘づけとなったスタッフくみさん。
それがこれ
120526-4.jpg
ミナ ペルポネン・ブーランジェリージン・しょうぶ学園・中村好文・エフスタイル・くるみの木・リビングワールド などの作家さんたちの展示会です。

お問い合わせ叶他プランニング

なんだか素敵なイベント
都合ついたら行ってみよう~


カフェの帰りにプレイセンターへ寄ったらこのようなものをゲット!
120526-6.jpg
『毬』です。
ご近所さんがおうちにいっぱいあるから~と持ってきてくださったものを一つ頂きました。

娘との“しりとり”でよく
私 「ままま・・毬!」
娘 「マリ?なにマリって

と突っ込まれていたので

「ほらこれが毬だよ」と見せたら
「ボールでしょ?」だって。

だからこれが毬!!なの(笑)


来週もママカフェでお待ちしております。
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
 | ホーム | Next »

