
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月24日カフェ日記

2012/08/26 Sun 23:44

こんにちは。スタッフさっちゃんです。
子どもの夏休みも終わり、いつものママカフェが始まりましたよ~

子どもに休みはあっても母に休みはなし・・・(苦笑)
増えたような気がする顔のシミ・・・(涙)

せめて美味しい飲み物と楽しいおしゃべりでリフレッシュしませんか?(笑)


DSC_0131.jpg
Tさん新作 秋ですね~
うさぎさんや臼の中のおもちは折り紙ではなく、ふわっと肌触りのいい紙で作られてます
今年はちゃんとお団子作ってすすきを飾ってお月見しよっ


DSC_0135.jpgDSC_0136.jpg
こちらは“bochi bochi”新作

ワインボトルが入りそうな形のバッグ
毛糸玉などを入れて壁に飾ってもgood
見せる収納ってやつです

DSC_0139.jpg
小さなバッグ
よく行方不明になる(わたしだけ?)鍵などを入れてバッグの持ち手に提げたり・・
子どものお出かけバッグにしても

DSC_0140.jpg
他にも可愛い作品がたくさん




ラジオ『ママカフェくつした』より~
毎週金曜日13:30~13:45 道の駅のサテライトスタジオからお届けしている“ママカフェくつした”
この日のパーソナリティはちづちゃんとくみさん

夏野菜の美味しい季節ということで、野菜を美味しく食べるための簡単レシピを紹介していましたよ
メモれなかった方のためにここで紹介しま~す

『辛味噌』
材料:味噌、豆板醤、おろしにんにく、甜麺醤、ごま油、砂糖、お酒 
 
すべて鍋に入れて練り上げる

※各材料は好みにより味をみながら適当に(笑)

先日、ちづちゃんちで頂きました
胡瓜につけるとピリッと辛くてとってもいいお味でしたよ


『トマトソース』
材料:トマト、味噌  

お鍋にざく切りトマトを入れ、水分がとんだら味噌を入れる

トマトと味噌ってこんなに合うのね~というソース
例えば、縦半分に切ったズッキーニにオイルをかけてオーブンで下焼き
トマトソースとチーズをかけてオーブンで焼くととっても美味しいそうですよ


どうぞお試しを





カフェ日記 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

