
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月8日

2013/05/06 Mon 18:32

こんにちは。

気まぐれな更新しております・・
ごめんなすって・・

ひたすら寒かったゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

連休最終日は子どもの日でしたね~

雨風の中たなびくこいのぼりたち。
『人生晴れの日ばかりじゃないぞ!強くたくましく人生の荒波を泳いで行けよ!』
と思ったお父さんお母さんたちもいらっしゃいましたかね?

うちのひとり娘はパパと雨風に負けず円山動物園へ(笑)
ちなみに空いていたそうな(笑)
私は雨天と寒さに打ち勝つ気力は毛頭無くお留守番。


やだわ!雨も風も寒いのも!


じゃん!
130427-2.jpg
ネギでも韮でもございませんよ!
『しょうぶ』で~す

子どもの日と言えば『しょうぶ湯』
・・ということで、くみさんちでは毎年しょうぶをお取り寄せしているんですって
いいね季節感を大事に取り入れる暮らし。
その場にいたスタッフにしょうぶを分けてくれました

130427-4.jpg
薬効もあると言われるしょうぶ湯。

我が家でも冷え切って帰ってきた家族と初しょうぶ湯
娘の健やかな成長も願いつつ温まりましたよ


先々週(笑)の営業日に遊びに来てくれたお客様
130427-5.jpg
うっひょ~可愛うぃ~ネ
『あ~カワイイ』
『あ~可愛い』
『あ~かわいい』
といつまでも眺めていたい愛らしさ

私たちの消しゴムはんこ師匠のアサさんの2人目の赤ちゃん

帰り際上着を着る姿がまたまた愛らしくシャッターをきる・・
130427-9.jpg
ん~たまらん(笑)

大きさを表すためにお煎餅を横に置いた私。
すると『ささっ』とメニューボードをのせるアサさん・・
メニューボードで大きさは・・お店に来た方じゃないと分かりづらいです(笑)

また来てね



先週は祝日でお休みしていたママカフェ。
今週から通常OPENで~す。
連休疲れを癒しに如何ですか?
お待ちしておりますね


お☆ま☆け
DSC_0588.jpg

学生時代・・
いろんな折り方のお手紙を交換した記憶ありませんか?
これは『イチゴ』のお手紙。
へた付きイチゴちゃんです。
教えてくれたのは・・
130503-1.jpg
FM e-niwaの荒さんです(笑)
くみさんと私は娘に教えたい一心で真剣に取り組みました(笑)

荒さんはナゼ今手紙の折りかた研究しているのでしょうか・・?


荒さんの番組も要チェックしてみてくださいね
ちなみに『花嫁募集中』でぇ~す


・・たぶん(笑)(勝手に言ってみた)












カフェ日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

