スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11月2日カフェ日記

2012/11/04 Sun 02:48

こんにちは。スタッフさっちゃんです。

季節の変わり目のせいなのか・・?
体調を崩すスタッフ続出大丈夫?みんな・・

この日は私のミラクル(というほどでもないですか?)な発見から料理の話題へ。

先日の我が家での出来事・・
 夕食に急にミートソースのスパゲティが食べたいという娘(6さい)
 ん~時間も無いしめんどくさいし~と思い冷蔵庫を見ると、数日前に作り置きしてた肉味噌が
 『そうだ!これにトマトピューレ入れたら“っぽく”なるかも
結果・・
 かなり美味しかったんです(笑)
 赤味噌がかなりいい仕事してまして・・トマトと一緒になるとまるでデミグラスソースのようなコクが
 生まれるんですよ~(笑)

以前、ラジオでくみさんがトマトと味噌を合わせたトマトソースを紹介しましたが、やはりめっちゃ合うわ~
トマトと味噌!
どうぞどうぞお試しあれ~

同じくラジオで紹介した“ネギ生姜”もかなり万能で色々使えるみたいですよ
ちづちゃんは、旦那様との2人昼ごはんにネギ生姜を使ったチャーハンを作ったところビックリの
美味しさだったそうです(笑)
今が旬の大根をネギ生姜を入れただし汁でコトコト煮てもとても美味しいとのこと。
あ~書ききれない(笑)

簡単で美味しいものに関する話題は尽きることがないね~
だって、手間はかけたくないけど楽して美味しいものは食べたいもんね~(笑)
毎日の献立も大変だしね


241102-1.jpg
わお
久々登場りったんたん
いつもママにピッタリしてたのに、この日はベビーサークルに入って黙々と遊んでた(笑)
あっという間に成長していくのね

お姉ちゃんをお迎えに行きたくない!と主張するりったん(笑)
イヤイヤ待ってるから早く行ってあげて(笑)


241102-2.jpg
新兵器登場
コーヒー豆を誰が挽いても同じように挽けるやつです。
今までのは人により仕上がり具合に差があり妙な緊張感を伴っていましたがこれで一安心

241102-3.jpg
豆もいろいろ
私たちって研究熱心(笑)
一杯100円のコーヒーに心血を注ぎます




スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

