スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10月25日カフェ日記

2013/10/26 Sat 19:39

こんにちは。さっちゃんです。

2週間ぶりのママカフェ・・
雨の中、お昼過ぎに行ってみると~

『さっちゃんお昼食べた?』とちづちゃん
『ううん食べてないけどいいの 家帰ったら食べるから』私

『おにぎりあるんだけど食べない?』
『なんであるの?』

『多めに作ってきたから


・・・


『ううおかあさぁーん』

じゃなくてちづちゃん(笑)

丁寧に握られたおむすび2つ
中身は蕗味噌といかなご佃煮

美味しかったす・・
人が握ったおにぎりって美味しいよね~
なんだろね・・
おにぎりに限らず人に作ってもらったごはんも美味しいしね(笑)
普段は作る側だからかね(笑)

おにぎりにかぶりついてると、みきぞーさんからそっと差し出されたお煎餅が目の前に(笑)
みきぞーさんの実家、福岡のお菓子
デザートまで

いたれりつくせりありがたし

131025-3.jpg
これは、そんなママカフェのおかあさん(笑)ちづちゃんおすすめの本

ドロシー・エドワーズ作 “きかんぼのちいさいいもうと”シリーズ3冊
福音館書店 訳は渡辺茂男さん 絵は酒井駒子さん

おねえさんの目から見たおてんばでおちゃめな幼い妹のお話しです。
妹は、きかんぼでわがままでやんちゃなおちびさん。
でもみんなから愛されてます。

1950年代にイギリスで出版されてからずっと読み継がれているベストセラー。
幼い子の気持ちにぴったり寄り添って日常のちょっとした出来事が実に生き生きと描かれた作品。

困っている子どもの行動も愛おしく感じられるかもしれませんね

131025-2.jpg
続いてちづちゃんシリーズ(笑)
ちづちゃん作看板
絵も上手
絵本みたいな看板。

131025-1.jpg
これは、時々遊びに来てくれるRくんの絵
雰囲気ありますね
モデルが気になる(笑)
誰なんだろ・・・


11月のOPEN日で~す
 1日(金)
 8日(金)
15日(金)
22日(金)
29日(金)

11月は毎週金曜日休みなくOPENします
どうぞお茶しにきてくださいね




スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

