スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
くつしたスタッフゆかりんです

去る16日、くつしたでは初の試みとなるフリーマーケットが開催されました
少しずつ準備を重ね、多くの方から出品物の協力をいただき、前日も一日かけて雑貨やお洋服の設置・飾りつけ・・・よし、さあいよいよ本番・・・・・・なのに、朝からまさかの暴風雨

こんなのでお客様は来てくれるのかしら・・・と、不安いっぱいのスタートでしたが、なんと雨の中開店前から並んでくれるお客様がたくさん・・・ 予定より5分繰り上げてのOPENとなりました。

それでは気になる商品の数々をご覧下さい・・・

まずは、メインとなるお洋服。奥が大人服、手前が子供服です。
111016-2.jpg
やっぱり人気の子供服ですが、品揃えが今回女の子ものに集中してしまったのが少し残念でした。「男の子もの少ないですね・・・」と声をかけてくださった方も多数、申し訳ありませんでした これは次回への課題ですね。

そして雑貨類とベビーコーナー。窓際にも素敵な食器類が並んでいます。
111016-3.jpg

こちらは手作り品コーナーです。
111016-4.jpg111016-5.jpg111016-12.jpg

かわいいものがいっぱい
シュシュやカチューシャなど髪飾り系は大人気です。
早速カチューシャを購入したスタッフキッズも元気に「いらっしゃいませ~」

奥に作られたコーナーはスタッフキッズのんちゃんの、名づけて「のどかはっぴーしょっぷ」
自分のお気に入りのおもちゃや絵本を販売中。たくさん売れたら欲しいものがあるそうで、張り切って店員さんをしていました。がんばってネ
111016-6.jpg

ミネラルウォーターと、市内のケーキショップ「パティスリーイヌイ」さんより、ラスクも販売中
111016-7.jpg
その奥ではいつものカフェメニュー。
111016-8.jpg
本日は特別メニューとして超ラブリーな、くつした型のクッキーもお付けしています・・・って、クッキーの写真撮り忘れてしまいましたぁ

そしてたくさんのお客様・様・・・
111016-9.jpg

地域のフリーペーパーや、駅、子育て施設などにポスターを貼ってもらい、想像以上のお客様&成果がありました。そして狭い店内にも関わらず、特にトラブルも無く無事に終了できてスタッフ一同感謝☆感謝です。

収益は、くつしたが今後もより良い地域のコミュニティとして活動出来るように、みんなで相談して使い道を考えていきたいと思っております

そして季節を変えて、第2回・3回と回数を重ねられたらいいな 

一部の手作り品などは、くつしたで常時販売して行きたいと思っておりますので、フリマ以外でも、金曜日には気軽にコーヒーを飲みに立ち寄って下さいね

以上、カフェ日記号外★ フリマ日記でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

