スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11月4日ママカフェ日記

2011/11/05 Sat 14:38

こんにちは。カフェスタッフさっちゃんです。
フリマも終わり、2週間のお休みをいただき、久々のママカフェオープンです
この日は、フリマをきっかけに来店して下さったお客様もいらっしゃいました。
本棚の雑誌を眺めながらコーヒーを飲んで・・たまにスタッフと雑談したり・・ゆっくりと過ごしていってくださいました

本棚の中に新しい本発見
111104-9.jpg111104-3.jpg
かわうぃ~ いろんな絵本作家さんの絵がのっています。 
絵本を探しに本屋さんへ行きたくなりますな~。

そして本棚の下のほうを見ると・・
111104-6.jpg
手作りSHOPがこじんまりとOPENでございます。
フリマのときにご好評いただきました手作り雑貨のコーナーです。
今後は常設することになりました。わーパチパチ
じょじょに拡大を狙っていく予定・・。
「こんな生地でこんなの欲しいわぁ」なんていうオーダーにもお応えできるかもしれません
手作り派も、そうでない派も、ちゅうもーくのコーナーですぜ。


111104-1.jpg111104-4.jpg111104-2.jpg
せっせと編み物に励むスタッフくみさん。  
『くつした』だからくつした・・・じゃないよ~(笑)
サンタクロースの為?  ぶぶー。 
来たるべき寒ーい季節に備えて自分のた・め・。だと思われます。
この日の小さなお客さまはりっちゃん(1さい)。
なんでもかじりたいお年頃・・自分の髪留めゴムをかじってます。
アメじゃないからね分かってると思うけど



111104-13.jpg
       「だーれだ!(笑)」

マニアな皆様ごぶさたしておりました。『ぱ子ちゃん』でーす。
まだうちでお預かりしてます。
子どもが拾ってくる石ころコレクションの横でがんばって根付こうとしています。

そういえば・・よくママカフェに遊びに来て下さるTさんは折り紙名人ですが、
植物の根付かせ名人でもあります。
貰った切り花でもなんでもちょんと切ってちょんと植えるとすーぐ根がつく(Tさん談)そうです
それを聞いたスタッフさっちんと私・・
さっちん 「うち、すーぐ枯れるよ」
私    「うちも~」
私    「うちなんてアイビー枯れたよ・・よっぽどだよね~」
さっちん 「うちなんてミニサボテン枯れたし・・」

えっ?サボテンが 「・・・・・・・・。」
 
この不毛な会話に参加できるかた・・います?お会いしたいわ~

ちなみにTさんは「朝起きたら『おはよー』って言いながらお水あげてるよ。お水は少しづつね」とのことです
























スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
私も[e:284]
枯らす名人です(笑) Tさんみたいになりたいものだわ。なんだって気持ちに余裕がないとダメですよね〜。くつしたはそういう点で、気持ちがリラックス出来る空間でもありますねそうそう、昨日、図書館で絵本の美術館ばから掲載されてる本を見つけて借りてきました。絵本美術館巡りもしたいなあ〜

更新いつもありがとう

管理者のみに表示

