
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは、くつしたスタッフのyukarinです

『mama cafe くつした』の環境は本当に恵まれているな~と、常々思っている私なのですが、どんな素晴らしいのかと言うのをご紹介したいと思います

北海道恵庭市という町をみなさんご存知ですか? 札幌市と千歳市に挟まれた位置にあるので、もし道外から北海道観光に来た事のある方はもしかしたら通過した事があるかもしれません(^-^; 北海道の方にも「ああ、あの辺りね」と理解してもらえるのではないかな~と思います

その恵庭市は近年ガーデニングの町と言われるくらいに、ガーデニングの盛んな地域なんです。特に恵み野という町を散策されたら、それぞれのおうちがお庭をとても綺麗にお花で飾っているので、特にガーデニングに興味がない方も、その町並みの美しさに感動されるのではないかなと思います

『くつした』はそんな恵み野の一角にあります。

JR恵み野駅前の商店街がコチラ
mamacafe01.jpg
恵み野駅方向を見ていますが、綺麗な歩道でしょ?
右手に『てぶくろ』という雑貨屋さんの看板がありますが、そのちょうど裏に『くつした』があります。てぶくろの裏なのでくつした・・・(*^o^*)

mamacafe02.jpg
『てぶくろ』さんの通路からアーチをくぐって奥へお進み下さい

裏には駐車場もありますが、駐車場側の入り口から見た『くつした』です。
mamacafe03.jpg
木々に囲まれて涼しげな様子が伝わるかな・・・?


店内の様子はこちら
mamacafe04.jpg
優しい風が吹きぬけます・・・
奥には授乳スペースと小さい子供用のおもちゃを置いたサークルも用意しました(^-^)

『くつした』のカフェメニューですが・・・
ホットコーヒー・アイスコーヒー・アイスティーがそれぞれ1杯100円
他に各種ティーパックや、粉末のコーヒーなどを用意しています。
mamacafe08.jpg
↑↑コチラのティーパック類はセルフサービスなので、店内にあるポットを使ってご自分でご用意してください・・・ただし、おかわりは何杯でもしちゃってください
セルフサービスで100円となっております。
写真左側は手作りコースターです。可愛いものがたくさんありますよ、お好きなのを選んで下さいね


どうしてこんなにお安いの・・・?と思われるかもしれませんが、あくまで『くつした』は『地域交流』を目的としているので、利益を求めていないのです。
スタッフも全員ボランティア。
それぞれが子育て中の現役ママなので出来る範囲でしかお手伝できません。開店時間も10時から14時と短く、現在週1ペースでしかオープンできませんし、ランチなど食べ物も提供出来ないんです。

でもお弁当持参で遊びに来ても構わないし、おしゃべり目的にふらっとやって来てスタッフのお手伝いをしてくれたりするのも大歓迎\(⌒▽⌒)/

ここから交流の輪が広がってくれたら・・・というのが、『mama cafe くつした』の目標であり、願いであるのです


くつしたについて | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

