スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1月20日のカフェ日記

2012/01/22 Sun 14:34

くつしたスタッフゆかりんです
いつもカフェ日記を担当してくれているさっちゃんがお休みだったので、本日のカフェ日記はゆかりんがお送りいたしま~す
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます
本年もmamacafeくつしたを、どうぞよろしくお願いいたします・・・

さてさて、本年最初のママカフェです
スタッフも前日の準備で久しぶりに会ったメンバーも多く、ん~なんか顔丸くなった?な人も…(いや、見事に正月太りした私のことです

本日のママカフェは久しぶりにのんびりまったりとしたスタートでした
というのも、普段も大勢のお客様が殺到するってことは滅多にないのですが、昨年末は自主上映会の準備などでスタッフ自体がバタバタしていたため、ゆっくりお客様と語らうという本来の目的が果たせていなかったんです(これは反省しなきゃいけない点ですね
今日のようにゆったりと時間が流れるというのは、本当に落ち着くな~なんて思っちゃいました
これこそくつしたですね・・・


今日はそんなくつしたのメニューを一部ご紹介しようかなと思います

まずは紅茶~
120120-1.jpg
ティーポットでお出し致しま~す

これ、茶葉を蒸らすのに時間がかかるので注文をお受けしてから5分くらいお待たせしちゃうんです
でも100円とは思えないこの美味しさ・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.
写真はミルクティーですが、ストレートで飲む場合とお茶の濃さを調節しているので、注文するときにはミルク使用かどうか教えて下さいね
濃~いミルクティーもなかなかですよ

それから冬季限定メニューの、ココア~
120120-2.jpg
ふわふわ感伝わるかしら? ミルクたっぷり使用していてこれだけ少し値上がりして150円です
粉をペーストにしてからミルクで溶いて温めてます。ちょっとした手間でこんなに美味しいなんて人気商品ですよ~
寒い時期のみなので、みなさん甘くて温か~いココアをぜひご堪能あれ

この二つは特に寒い季節にはうれしい飲み物なので、みなさん一度味わってみてはいかがでしょう


次回ママカフェは27日ですので、ご来店お待ちしております

以上ゆかりんプレゼンツママカフェ日記でした~

スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

