
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2月10日ママカフェ日記

2012/02/12 Sun 02:39


こんにちは。カフェスタッフさっちゃんです。

今日も道路はツルツルテカテカ

スタッフはびびりながらやっとの思いでお店へ・・

しばらくして遊びに来て下さったTさん(折り紙名人)

『いや~ 歩いてくるの大変だったでしょう~』 byスタッフ
『なんもっ ぜんぜん』 byTさん(70代)
すばらしいです!



120210-3.jpg
これご存知の方いますか?(笑)
千円札で折った仮面ライダー
お財布に入れておくと金運がアップするそうですよ~ 知らなかったぁ~
来週折りかた教えてもらお

120210-1.jpg120210-2.jpg
これもTさんが持ってきてくださいました
お花には小さい鶴が50羽使われています ピンセットを使って折るんですって・・細かいです
キティちゃんのワンピースがなんともレトロな感じで可愛いですね

Tさんは元看護婦長さんです 働くお母さんの大先輩です
仕事を持ちながら子育てしているお母さんが珍しかった時代・・保育園で受け入れてもらえないときは
ご近所さんが『うちの子と一緒に見てるよ』と預かってくれたそうです
困ったときは助け合えるつながりが温かいな~と思って聞いてました


120210-13.jpg120210-15.jpg
mama cafeくつした看板チーム 電脳班とかぶっている者約一名・・働くね~あやっぺちゃーん
ステンシル絵具初挑戦 どんなもんか試し書き

じゃん!
120210-17.jpg120210-18.jpg
いいじゃん!ほんわかする~

そしてほんわかつながりで・・
120210-21.jpg
絵本コーナーが充実いたしました
名作揃いです。
そして私が最近じ~んときた絵本120203-6.jpg
子どもをぎゅーっと抱きしめたくなる本です カフェに来られた際はどうぞご覧ください







120210-4.jpg
『んふ 私お嫁にいきます!』



120210-7.jpg
『へへ











カフェ日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ん.....話題になった場所....

それは「市長室」ですな、多分(笑)
先日映画の事で、市役所のお偉い方をまわらせてもらったのですが、はんこと激似で笑をこらえるのに必死でした(爆)

新作待ってま~す
No title
こんばんは~

折り紙のキティちゃん可愛いですねぇ♪
子供に同じ柄でワンピ作りたいかも~(笑)

そういえば、先週は某所で話題に出して頂いたらしく、次の日に行ったときに「凄いところで話題になってたよ(笑)」って言われました。
また、新たなネタを仕込み中なので、見つけたら笑ってくださいね(笑)

管理者のみに表示

