スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3月9日カフェ日記

2012/03/09 Fri 22:48

こんにちは。スタッフさっちゃんです。

陽射しの明るさに春を感じる今日この頃・・うちの子どもも春休みのカウントダウンに浮かれ気味。

今日もママカフェには様々な年代のお客様がいらして下さいました。

小さいお子さん連れのお母さんから街の先輩まで。

中でも珍しい白髪の男性のお客様・・

札幌から恵み野のお友達のところへ行く途中にお茶を飲みに寄ってくださいました。

『ステキなお店ですね~』と言いながら席に着かれたその方の手に握られていた広報誌“ほっかいどう”
120309-3.jpg
ん・・?埴輪?

遺跡などにお詳しい方らしく、恵庭といえば国指定史跡の“カリンバ遺跡”のある街かぁーということで、
縄文遺跡に思いを馳せながら散策されてきたそうです。

う~む・・そうだった・・縄文時代も身近に(?)に感じられる街に住んでいるんだった。


さぁ 郷土資料館へいこう・・(笑)
18日には勾玉作りが体験できるよ!

さらに・・
『素敵な街だね~ 恵庭の郵便局には ふうけいいりにっぷういん があるしね~ 
絵柄はなんだっけ?山となにか銅像だよね?』

(わたし)『え・・?ふうけい・・にっぷ にっぷ・・ういん??』

『うん。風景入り日付印』

(わたし)『・・?』


皆さんご存知でしたか?正式名称“風景入り通信日付印”
郵便局、日本郵便支店に配備され、局名、支店名と年月日欄と共に当該局、支店近辺の名所、旧跡にちなむ
図柄が描かれている特別な消印だそうです。

知りませんでした。

『郵便局で押してもらって子どもさんに見せてあげるといいよ』
ナイスアイデアでございます。

いろんな方々からいろんなお話しを聞けておりこうさんになれます


120309-2.jpg
120309-1.jpg
手作りショップの新作たちです




スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

