スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6月22日カフェ日記

2012/06/25 Mon 16:21

こんにちは。
スタッフさっちゃんです。

6月半ば過ぎなのに肌寒いですね・・この日も雨まじりのお天気
そこで常連のTさんご夫婦の温か話しを1つ。

ご結婚されて半世紀近く・・なんとぉケンカしたことは1度も無いというおしどり夫婦
息子さんや娘さん家族は本州にいるため、夫婦二人暮らしです。

Tさんは折り紙、ダンナ様はお孫さんへの絵手紙が趣味です。
お互いに趣味に没頭していると、どちらからともなく『おや?喋ってなかったね(笑)』となり、
新聞の川柳などから話題を見つけておしゃべりしたり、冗談を言い合って笑いあうそうです
なんて微笑ましい・・
ダンナ様はとーっても几帳面で細かい方だそうですが、
『おや?うちにコンピューターが入ったんですか?(笑)』とそれも笑いにしてしまうそうです。

人生の達人ですな

同世代だけではなく、人生の先輩方のお話し・・ほぉ~んとに面白いです!
“くつした小話し”
みたいな冊子でも作りたいくらい(笑)



真剣
120622-1.jpg
むむ・・伝わりますでしょうか?この緊張感(笑)
スタッフのあやっぺとちずちゃんだよ~ん
機械操作をしているのはe-niwaの三浦さん。
7月からFMe-niwaにて毎週金曜日午後1時30分~45分まで『mama cafe くつした』という番組を
担当することになりました。

この日は番宣CMの録音。
『いやいや私はいいから・・』『えー!なんでぇ!』あーでもないこーでもない・・
こんなときだけ年かさの圧力をぷんぷん発揮するわたし(笑)
圧力を敏感に感じ取りすごすごマイクの前に座るあやっぺ(笑)

大丈夫だから!あやっぺとちずちゃんだけに押し付けないから~
みんなでやろ

というわけで、ママカフェが大事にしたいと思っている『人とのつながり』を番組作りを通じても
考えていけるといいな~と思っています。
そして、いろんな人たちが一緒に関わってくれたらさらにいいな~という気持ちで
おります。
どうぞ聞いてくださいね



スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
こんにちは。スタッフさっちゃんです。6月半ば過ぎなのに肌寒いですね・・この日も雨まじりのお天気そこで常連のTさんご夫婦の温か話しを1つ。ご結婚されて半世紀近く・・なんと...

