スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは★ くつしたスタッフのyukarinです\(⌒▽⌒)/

少し遅くなりましたが、7月のカフェ日記をお伝えしたいと思います。

まずは、7月15日
この日のお天気は曇り・・・。けれどこの日を前後してしばらくお天気の悪い日が続いていたため、少し予想したとおり、来客はほとんどありませんでした
いつ雨が振り出すか分からない日のお出かけって億劫ですもんねぇ~

それでそんなお客様の来ない「くつした」にて、スタッフが顔を揃えて一体何をしていたのかというと・・・
110715-1
実はこんなの作ってました

「くつした」スタッフのエプロンです(*^o^*)
くみさんがたくさん持ってきてくれたリネンの生地をミシンで縫い、その横でなっちゃんがちくちくとくつした模様の刺繍をほどこしてくれました
カワイイですね~~スタッフみんなの渾身の(?)作です。
お客さんが来ても来なくても、実はこんなにのんびり活動している「くつした」です(笑)


そして7月22日
この日はうって変わっていいお天気
この日はカフェらしくたくさんの子連れのお客様に来ていただきました★ お店の中は大賑わいお茶もいっぱいおかわりしていただいてありがとう(^-^)
110722-2
110722-1
下の写真は小さいながらもキッズスペースです★

ママ達もリラックスして楽しそうだったけど、子ども達も自由にお店の中を探検しているのがなんだかとても微笑ましかったです

さらにさらに、この日は幼稚園が終業式のために午前中に終ったので、午後からはスタッフの子供達があつまりました。
午前は就園前の子ども中心で賑やかさもまだ控えめだったんだけど、幼稚園組の子ども達はさすがにパワフル!集まるとさらにテンションUPでなかなか騒々しかったです・・・なんせ赤ちゃん含め、「くつした」に勢ぞろいした子どもが10人もいたのです
そしてなぜか当然のように、天気の良い日に始まる水遊び・・・
110722-3

この後スプレーボトルを使った水かけごっこに発展し、折り紙を濡らしてガラスドアに張りつけガラスを綺麗に飾りつける・・・という遊びになっていました(^-^;

子ども達も夏休み突入です
夏休みはスタッフが子どもを連れてくるため、少し賑やかになってしまいますが 普段体験することのないその騒々しさも楽しそう♪と思う方はぜひぜひ遊びに来て欲しいです

次回OPEN予定は8月5日金曜日ですのでお待ちいたしております
スポンサーサイト
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

