
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月6日カフェ日記

2013/12/11 Wed 15:36

こんにちは。

12月ですね
131206-4.jpg
今年も窓辺にXmasの飾り。

    ・・・1年はやっ

締めくくり・・と言うわけではありませんが(笑)14日(土)にはフリマもやります
ママカフェならでは(?)で子どもたちも出店しますよ~
自分たちの不要になったおもちゃなどを出品するようですよ。
もちろんお求めやすい価格(笑)となっておりますので見にきてくださいね

カフェの今年のOPEN日は
13日と20日です。
カフェにもどうぞ遊びにきてくださいね



さて、6日のカフェの様子
131206-2.jpg
子どもたちの笑い声いっぱい
“ハリガリ”というゲームで盛り上がっております。
131206-3.jpg
『つぎはわたしもやりたーい』とかたわらでドキドキ見守る幼稚園組(笑)
しばらく続くのかな“ハリガリ”ブーム(笑)
単純だけど・・子どもに負けたらショックかもそんなゲームです・・。


131206-5.jpg
わーお
寒くなり、少ないポットがフル回転だったので思い切って揃えました
ガラスのポットたち・・わーい

131206-7.jpg
今までありがとうのポットたち
フリマへ出品いたします(笑)1個¥150でいかがでしょうか?
働きまっせ~


カフェ日記 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

11月15日カフェ日記

2013/11/18 Mon 01:11

こんにちは。スタッフさっちゃんです。

今年も残すところ1ヵ月半となりましたね。

来月はママカフェくつしたのフリーマーケット開催いたしますよ

日時 12月14日(土)10:00~15:00

場所 mama cafe くつした

内容 こども服・おとな服・おもちゃ・手作り雑貨・アクセサリー
   パティスリーイヌイさんの焼き菓子 他

☆先着30名様にはプレゼントをご用意しております

エコバッグご持参でいらしてくださいね
問合わせ 090-9088-8428 中出まで




フリマに出品される雑貨を少しご紹介しちゃいますよ~

131115-2.jpg
みきぞーさん&ちづちゃん作の壁掛け
ミニチュアな感じが可愛い

壁に掛けるとこんなカンジ
131115-6.jpg
ボケてる(泣)

131115-7.jpg

131115-3.jpg

いいカンジ~
ぜひ見に来てくださいね







131115-1_20131118010101c90.jpg
イヌイさん焼き菓子とちづちゃん作のアップルパイ
充実のおやつ(笑)
美味しいコーヒーと美味しいおやつ。
みんなとのおしゃべりに絵本。
好きなものがいっぱい

遊びにきてね







カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

11月予定

2013/10/26 Sat 22:43

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スタッフ専用

10月25日カフェ日記

2013/10/26 Sat 19:39

こんにちは。さっちゃんです。

2週間ぶりのママカフェ・・
雨の中、お昼過ぎに行ってみると~

『さっちゃんお昼食べた?』とちづちゃん
『ううん食べてないけどいいの 家帰ったら食べるから』私

『おにぎりあるんだけど食べない?』
『なんであるの?』

『多めに作ってきたから


・・・


『ううおかあさぁーん』

じゃなくてちづちゃん(笑)

丁寧に握られたおむすび2つ
中身は蕗味噌といかなご佃煮

美味しかったす・・
人が握ったおにぎりって美味しいよね~
なんだろね・・
おにぎりに限らず人に作ってもらったごはんも美味しいしね(笑)
普段は作る側だからかね(笑)

おにぎりにかぶりついてると、みきぞーさんからそっと差し出されたお煎餅が目の前に(笑)
みきぞーさんの実家、福岡のお菓子
デザートまで

いたれりつくせりありがたし

131025-3.jpg
これは、そんなママカフェのおかあさん(笑)ちづちゃんおすすめの本

ドロシー・エドワーズ作 “きかんぼのちいさいいもうと”シリーズ3冊
福音館書店 訳は渡辺茂男さん 絵は酒井駒子さん

おねえさんの目から見たおてんばでおちゃめな幼い妹のお話しです。
妹は、きかんぼでわがままでやんちゃなおちびさん。
でもみんなから愛されてます。

1950年代にイギリスで出版されてからずっと読み継がれているベストセラー。
幼い子の気持ちにぴったり寄り添って日常のちょっとした出来事が実に生き生きと描かれた作品。

困っている子どもの行動も愛おしく感じられるかもしれませんね

131025-2.jpg
続いてちづちゃんシリーズ(笑)
ちづちゃん作看板
絵も上手
絵本みたいな看板。

131025-1.jpg
これは、時々遊びに来てくれるRくんの絵
雰囲気ありますね
モデルが気になる(笑)
誰なんだろ・・・


11月のOPEN日で~す
 1日(金)
 8日(金)
15日(金)
22日(金)
29日(金)

11月は毎週金曜日休みなくOPENします
どうぞお茶しにきてくださいね




カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

10月のOPEN予定

2013/10/03 Thu 15:52

こんにちは。

風が冷たくてそろそろセーターが欲しい季節となりましたね。

10月は幼稚園や学校の諸事情が絡み(笑)

4日と25日にOPENしまぁーす
時間はいつもと同じAM10:00~PM2:00です。
最近新しい絵本も増えました
たまには子どもの為ではなく、自分のために絵本を選ぶというのはいかかですか?

ラジオはe-niwaにて毎週木曜日AM10:30~11:00に楽しくお送りしております
こちらもぜひ聞いてくださいね


130927-1.jpg
先週Tさんが作ってきてくれた新作~
愛嬌のあるオバケちゃんがかわいい(笑)
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

