
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9月20日カフェ日記

2013/09/23 Mon 21:28

こんにちは。さっちゃんです。

この日くつしたは初ストーブ(笑)
特に午前中寒かったんですもの・・
立ち寄って下さったお客様も『あ~温まるわね』と紅茶やハーブティを召し上がって
おられました
少ないポットがフル稼働(笑)

130920-2.jpg
なっちゃん&みきぞーさん

楽しげに針仕事。

なんかいいね不器用な私は見てるのが好き。
小さいころも母親がチクチクしているのを眺めていたのを思い出します。

そして、ラベンダーのとってもいい匂いが・・
その正体は・・・
130920-4.jpg
先週から増えてる(笑)
ラベンダーのサシェ。
タンスに入れたり、バッグにしのばせておくのもいいかも
いい香りでリラックスできますね~

130920-3.jpg
130920-5.jpg
130920-6.jpg
ティッシュケースが完成してる
くるみボタンも増えた



わお
130920-7.jpg
超可愛い(笑)

『まちじゅう図書館』の蔵書印を届けてくれたアサさんのベビちゃん
ずっとママの手をにぎにぎしてご機嫌で遊んでたらいつの間にかスヤスヤ・・
まつげが長くて“つけま”みたいなのであえて逆さから狙ってみました(笑)
ステキな蔵書印・・しかし写真撮り忘れましたアホだ・・

みきぞーさんとこの小学生女子りーちゃんも目を輝かせてベビちゃんと遊んでおりましたよ
その光景にまたまた癒される母たちでありました(笑)


カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

10月予定

2013/09/23 Mon 20:23

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スタッフ専用

9月13日カフェ日記

2013/09/17 Tue 04:21

こんにちは。
スタッフさっちゃんです。


先週、私が購入したミニバッグをいたく気に入ってしまった娘・・
『ちょうだいちょうだ~い』・・としつこい。
『あげないもんね!

・・と思っていたらこの日・・
130913-1.jpg
新作登場(笑) みきぞーさん頑張ってます

学校が休みで私にくっついてきた娘 
目ざとく見つけて『買って買って
で、娘のモノに(笑)

この日は中に折り紙の手裏剣やアメをいれて喜んでおりました。

他には・・
130913-3.jpg
こんな可愛い柄も
持ち手を替えることが出来るので、赤い水玉のようにポケットの無い洋服に
ポケットとして付けることも出来ます。
ハンカチやティッシュを毎日携帯していかなければならないお子様にもぴったりです
ポケット3つ(ファスナー付き2つ)ティッシュケース付きで¥900。
めっちゃおすすめ(笑)

130913-4.jpg
先週好評だった柄で新作ポーチ


みきぞーさんの手仕事眺めながらお茶してたら・・
『私も縫いものしようと思って持ってきた~』となっちゃん登場
可愛らしいクロスステッチがいっぱい
130913-6.jpg
130913-7.jpg
ため息がでるほど可愛い(笑)ハリネズミ・・可愛い
130913-8.jpg
この子たちはティッシュケースになるそうな楽しみ

130913-9.jpg
ラベンダーのアロマサシェとくるみボタン。
ボタンはゴムを通して髪につけたり、服のワンポイントにしたり

なっちゃんのこれらの作品は、
10/12(土)夢想館『アートマーケット』で見られまーす
他にも色々出品予定ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね

みきぞーさんは、
9/23(月)えこりん村『えにわマルシェ』に出店しまーす
お店の名前は・・『ほっこり』もしくは『bochi bochi』となります
こちらもぜひぜひ足を運んでくださいませ

眺めているだけでも楽しい手作り雑貨の世界が広がっていると思いますよ




久々の看板制作中ちづちゃん
130913-11.jpg
月曜日の『マンデーファイブ』からの依頼(笑)
毎週月曜日に入口でみなさんをお出迎え予定。

こちらはちづちゃん作ビーズアクセサリー
130913-10.jpg
クリスマスっぽい冬バージョンの色合いも投入されております(笑)
宝探しするみたいに気分にぴったりくる色を探すのも楽しいです

雨ばかりだった連休・・
次の連休はお天気に恵まれるといいですね



カフェ日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

9月6日カフェ日記

2013/09/09 Mon 00:16

こんにちは。スタッフさっちゃんです。

朝晩の風に秋を感じる今日この頃。
9月は、北海道らしいさわやかな秋晴れの日々を期待したいですね~

さて、この日は・・
先週に引き続きまして、『はぎれで作る花のブローチピン』を楽しみましたよ!
この日の作品たち
130906-3.jpg
130906-1.jpg
う~んステキな出来栄え

130906-8.jpg
スタッフみなちゃんの作品。
先週作ったものに毛糸を足したんだって(笑)

好きな色合いを選ぶことで、手持ちの服にもマッチしちゃうんです

手作りshop “bochi bochi”にも新しい作品が入荷しましたよ
130906-4.jpg
ミニバッグ
小さいのにスゴイ収納力
携帯にぃ~車&お家のキーにぃ~カード&お金にぃ~ティッシュまで!
“ちょっとそこまで”のお出かけにも便利です

実はベージュのほう・・
すでに私買っちゃいましたてへっ

130906-5.jpg
巾着袋
手前の紫とブルーの花柄・・ツボ

130906-6.jpg
130906-7.jpg
アクセサリーたち
可愛いな~(笑)
ヘアピンについてる革製のお花
指輪にしても可愛いんじゃない?
と盛り上がりました。
『うんうん!私もそう思う

他にもたくさんありますよ~ん。
こちらもぜひ見に来てくださいね!





カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

8月30日カフェ日記

2013/08/31 Sat 10:47

こんにちは。スタッフさっちゃんです。

mama cafeくつしたイベント
『はぎれで作る“花のブローチピン”』
短い時間でしたが、参加して頂いた方々と色々なお話しをしながら楽しい時間を過ごすことができました

130830-3.jpg
この日の先生スタッフみきぞーさん
色とりどりの材料たち・・やりたい!と思ってもここまで揃えるのは自分では大変(笑)
材料選びに迷っちゃいますが、布やリボンをあれこれ組み合わせて悩むのも楽しい時間

みきぞーさんは、くつしたの雑貨コーナー『bochi bochi』にもステキな手作り雑貨を飾ってくれています。
ちなみにこちらの雑貨は年中購入可能でーす

130830-2.jpg
作りかたボード。

作りかたは意外と簡単
好きな布や、リボン、毛糸、レースなどなどを組み合わせて適当に糸でザクザク。
ボタン付けしかやったことない私でも楽しく針を持てました(笑)

]130830-1.jpg
じゃ~ん(ボケてる・・涙)
全部ではありませんが・・午後から参加してくださった方たちの作品
色合わせにその人らしさが出ています(笑)
どれも素敵な仕上がり。
ウラにピンやクリップがついているので、服や、バッグはもちろん、髪にもつけられます
私はお出かけの時に娘のポニーテールにつけてあげたいな~と思いました
でももちろん自分でも使いますよ~



130830-4.jpg
スタッフちづちゃん(笑)
力作を胸に飾り、みんなのサポートをしてくれました~
ちなみに私は針に糸を通してもらって玉止めもしてもらいました(笑)
自分が不器用すぎて笑える


そしてなんと・・
来週(9月6日)もやります(笑)
どうしても来られなかった方のリクエストにより。

ワンドリンク付き¥500ですよ~
お誘いあわせのうえ、いかがでしょうか?
お待ちしておりまーす
カフェ日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

